今日も酉年にちなんだ鳥さんの人形シリーズですフフフ

ウッドストックです。
確か昭和の終わり頃、ジーンズショップが閉店する時
ディスプレイに使っていたスヌーピーのお人形の数々を
激安で売っていたのを買ったものです。
同じスヌーピーでもアメリカ製みたいで
ちょと日本製のものとは雰囲気が違ってました。
確かチャーリーもあったのですが見つかりません。
どこ行ったのかなぁ...可愛かったのに...

グーグーグー寝てます。寝正月のうちにぴったり。

P1040360

真上から...何がなんだかわかりませんねフフフ...でもカワユイフォルム♥

P1040362

柔らかいビニールのような素材でできています。
押すとピー♪ピー♪って鳴き声を出すんです。
赤ちゃんをあやすためのものなんでしょうね。
今はやさぐれた時のわたしをあやしてくれてますフフフ

どこに置いてもリラックス感を醸し出してくれるんです。
ほのぼの~果報は寝て待て~新春~

P1040363

うちで30年以上寝ています~

今日、リサイクルショップに
バッグと自宅に飾ってあった大きな絵を持って行きました。

母の大きめの黒いバッグとわたしのエナメルのバッグはなんと両方とも200円

そして20年以上前に主人の職場の移動の記念に頂いたこの絵
シャガールですのホホホ...ってあたり前だけど偽物です。
カタログで絵を選べたので主人と相談してこれにしました。
ず~っと20年くらい玄関に飾ってありました。
ここにお写真残しておきます...
うちの玄関で数々の出入りを見守ってくれてましたからね。

PC312195

ドラマチックな絵でとても気に入っていたのですが
宅急便のおじさん何人かに
「この絵奥さん描いたの?うまいね。」
って言われましたよ。フフフ...なんでぇ?いちおう世界的名画なんですからぁ。
そう、まぁ、なんとなくタッチが素人が描けそうに思えるかもしれませんね。
でも描けませんから!巨匠しか!
かなり大きい絵で70cm×60cmくらいあります。
で、買い取り金額は
500円でした。
う~ん。まぁ。引き取ってもらえただけ良かったです。
捨てるのは忍びなかったですから。
中の絵はカレンダーみたいなペラペラの印刷なんですけどね。
額縁はけっこう立派。
好きな絵だし。
もう一度どこかで飾られて誰かに楽しんでもらいたいです。




.....ん?
ピーコが行き倒れの鳥仲間を発見👀
た、大変

P1040370
思わずかけよるピーコ

あ~、なぁんだ寝てるだけじゃんフフフ...
P1040365

今年は酉年。君たちの年。
君たちはまだまだうちに居てね。

....こんな写真を新年早々一人で撮っていたら
主人が呆れて見てた...

楽しいもん♪
誰にも迷惑かけてないし~♪
今年は
誰にも迷惑かけないか
もしくはほんのちょっとかけるくらいならヘヘヘ
自分の心の声に素直になって
やりたいことをやろうと思う。


よろしければクリックお願いたします^^