はい。こんにちわ。
可愛すぎる二人です。文化人形ちゃんです。

P8192780

昭和レトロな子供いすに二人仲良くお座りしてもらいました。

2015年8月頃撮ったお写真です。

いつもお人形を作ってくださるゆめママさんが
しばらくお人形作りをお休みすることになり

また、作って下さる日を楽しみに応援しようと撮った写真です。

なんだかこの写真をお見せするチャンスを逃してしまって..
今になってしまいました。

でも今年の元旦
ゆめママさんの近況がわかり、とっても嬉しくなり
どうしてもこのお写真見せたくて、ブログにアップさせていただきました。

ゆめママさん。見てますか?
娘たちは全員元気で~す。

P8193759

残念ながらこの二人は母の病室に遊びに行く前に
母が亡くなってしまいました。
再び倒れる前の日まで元気だったのですが、急でした。
まだまだ生きてくれると思っていたのですが...

でも一昨年8月、母はゆめママさんに応援写真を「撮ろう!、撮ろう!」と言って
交代で遊びに来ていた、月ちゃんとももちゃんと一緒に撮りましたよ。
寝る前にお部屋で撮ったのでパジャマ姿で失礼いたします。

2861873


母はみだしなみにとってもうるさい人だったので
恥ずかしがっているかもしれませんねフフフ

時々母の横にお人形さんが寝かされていることがありました。
母が「淋しい、淋しい。」って言うと
施設の方が横に寝かせてくれていたみたいなんです。


母はもとよりわたしも
どんなにゆめママさんのお人形さんに癒されたことか...
まぁ、わたしはこれからも癒してもらう予定ですけどねフフフ。

2643863


もともとお人形さんは好きですけれど
お人形が幼い子供のためだけのものではない、とつくづく感じましたよ。

これからも大切にしていきますね。


よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^


にほんブログ村