教会の鐘の音を聞きたくなって
一人で出かけました。
行ける時に行きたいと思う所へ行こうという気持ちが
年々強くなります。 

ずっとずっと前から持っていたブーツ、新品。
履こうじゃないか。すでに流行遅れだけど
ここまで遅れるともう逆に新しい?(笑)
そう、今履かなくていつ履く?
_20170117_163326

冬晴れで青空は澄みきっていますが
まだまだ寒く、教会の花壇の主役は葉牡丹と白さが冴える白妙菊。 
パンジーは元気がありません。 
IMG_20170117_092917_710
お昼のミサの始まりに鐘の音を聞くことができました。
クリスマスミサの時よりはシンプルで短い鐘の音でしたが
とても心が静まりました。
鐘の音って不思議です。
鐘の鳴り始めにハッとさせられ
鳴り響いている間は
心を波立たせられ
鳴り終わると
鐘を聞く前とは違った静けさが
魂に訪れる気がします。

毎日でも聞きたいな。

ミサの間、色んなことを考えて
お祈りしました。 
IMG_20170117_093037_341
 ふと見ると足元に美しい光か
 
お花畑のステンドグラスから射し込む光 
綺麗でしばし見とれてしまいましたよ。
天国ってこんな暖かな光に
満ち溢れた所でしょうか?
だとしたら母はとても幸せのはず。 
_20170116_221542
この椅子にずっと座っていたくなりますね。
ここは違う世界。 
IMG_20170116_222050_383
遠い所のような
ほんの近くのような

時間も距離もない世界に思えます。

わたしの秘密の花園と
思うことにしましたよ。

よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^