小学校頃からずっと行ってるお店です。

場所も変わり店舗もここだけになってしまいました。
ここはあまり遠くて来なかった場所のお店です。

結婚して県外に行った時どんなに食べたかったことか...
わたしにとっては決して忘れられない味なんです。


お兄さんが入ろうかどうしようか迷ってますね。
入った方が良いですよ。
美味しいもん(笑)
BlogPaint
決して広くはないお店です。
鉄板を囲んでぐるりとお客さんが座って、目の前で焼くのを見ながら待ってます。
お腹がすいている時は、それが本当に長く感じられるんです。フフフ
BlogPaint

わたしはお好み焼きは牛肉入り、焼きそばはえび入りが好き。
小学校の頃からほとんどそればかり食べ続けているんです。

現在の店長さんというか...大将かな?より
ここのお店を長く知っている自信はありますよ(笑)
P2020121
良く母が連れて来てくれたのですが
わたしがあまりにもこのお店が好きでちょっと呆れていました。
「これがそんなに美味しい?」ってね。

家族全員できたことはありません。
父は常に単独行動で楽しんでましたから...ね。
P2020122
時々一人で食べ物屋さんに入れないという女の人がいますけれど
わたしは平気です。
もちろん誰かと来た方が楽しいことも多いのですが
食べたい時に食べたい物を食べたいよ~の気持ちが勝つんです(笑)
このお店にもほとんど一人で行ってます。
P2020123
近頃はどうしても元気出さなきゃいけない時、ぶらりと行きます。
ちょっと自分でお料理する元気が出なくて
かと言ってスーパーのお惣菜を買うのもちょと...

今日も凹むことがありました。
自分の力ではどうしようもないことです。
そんな時ここなんです。わたしにはここしかないんです(笑)
P2020126
昔から、試験がうまくいかなかった時も、女の子なのに顏に怪我した時も
子供が生まれた時も、ちょっと出かけたデパートの帰りも...母とここに来ました。
P2020127

やっと焼けたみたいですね。
ちょうどいい大きさに切ってくれます。

わたしの最後の晩餐はこれにしたいんです。
地球が滅びる前の日もこれを食べたいです。

わたしの最高のソウルフード
昭和のお味なんです。

aUHBdb7NYHSzI6_1454430859_1454430894

また来るね。
きっとすぐ。

よろしければ応援クリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村