母からずいぶん昔にもらった昭和レトロなブラウスです。

「これあげる。高かったのよ。」...(笑)って言ってくれたものです。
多分、自分用に問屋さんか何かで買ったのだけれど、
着ないのでくれたのだと思います。
でも、ただの一度も着てません。
一度でも着たいんです...

P1250216
シルクとかではなく化繊なのですがツヤツヤしています。
フリルがついていて、カットワークが綺麗です。
P1250221

一度も着てないし、これからも着る予定も全くありません。
だから、長男君の終了式に着て行こうかな~とも思います。
ただ、行こうかやめようか考え中なんですけどね。

長男君いわく
「父兄の人はほとんど来ないよ。」
...う~ん、そうかもね。
でも、母が長男君をとても可愛がってくれていたし
せっかくの式なのだから母が残した服を着て
行ってみたいな...という気もしています。
母と洋服は切っても切れない関係ですからね。
母も一緒に来てくれているみたいな気がするんです。


襟元...アップで見ると、オスカル様みたい...フフフ

P1250220
お袖もロマンチックですよ。
P1250219

そして母のちょっとフォーマル感のあるジャケット。
母のお店で仕立てたものです。ず~っと前。
昭和のお仕立てなので品質は良いものです。
ただ肩パットが付いていたのでそれは取りました。
P1250209
着てみるとフィットはしませんが、何となくは着られる(笑)
誰も注目してないと思うし、気にせず着て行こうかな...

生地も黒地に黒のベルベッドの半月の模様がついています。

P1250213
ボタンもフォーマルな雰囲気のもの。
このジャケットだってもう処分するしか道がないものですから...

ブラウスの上にチュニックを着て
黒のパンツをはいて

P1250225
寒かったらジャケットはおった上に
昔々のカヨコートの黒でも着て行こうかな...
P1250222

これも何年前に買ったものかも忘れてしまいましたけれど
ずっと着ていません。

昭和レトロなお洋服たちの出番を作るべく(笑)
長男君の式に行こうかどうしようか
考え中です。

P1310296

長男君の学校関係の式としては最後のものとなると思うので....
まぁ、もう行かなくても良い気もしますけれど...

それにしても
早いものです。


よろしければクリックお願いいたしま~す^^



にほんブログ村