昨日寒かったけれど東京で桜の開花宣言がされてましたね。
本格的な春がやってきました。

庭のクロッカス...咲いたよ...(´▽`*)

P2070336

こんなものがありました。
友禅のお札入れですね。
桜の模様ではないようですが
お花が満開の模様のお財布ですね。
きちんと木の箱に入っています。

P2090360

多分お母さんのタンスの奥深く、こんな感じのものが
眠っているおうちも多いんじゃないかしら...?

出してみました。
とっても綺麗ですね。
でも、お着物でも着ない限り
積極的に使おうというデザインではないかもしれません。

P2090361

でも使うことにしました。
多分、リサイクルショップに持っていっても100円?くらいでしょうしね。
なにしろ柄が綺麗で
いろんなことを抜きにして好きですから(笑)

ATMや銀行でお金をおろした時に横に置いてある封筒には入れず
この中に納めたりして使いたいと思います。
手前のポケットに残高明細を入れるのがピッタリ。

中も紫色で綺麗。
とっても丁寧な造りですね。

P2090362
きっと買うと高いと思います(笑)
ずっと置いておくと布のものなので使わなくともシミが出てきたりしますからね。
まだ綺麗な状態の今
わたしが使いましょ。


そしてこんなものも出てきましたよ
スモーキーなピンク色のカーディガン
昭和の時代のものだと思います。

P2090371

フクゾーのカーディガンですね。
サイズの91、36というところに時代を感じます。
多分今お店で売っているものはS、M、Lだけでサイズを表してあると思います。

P2090372

古いものでけっこう着た感じもありますが、まだまだ着られそうです。

P2090366

家にいる時、
桜の季節にぴったりなので着ることにしました。
自撮り棒で撮ってみましたよ(笑)

IMG_20170321_143949_120

実はこの自撮り棒、京都に持って行ったのですが
せっかく買ったのに一回も出番なし(笑)

8286ebec-s

写真は好きなのですが
若い人たちと違って
そうそう自分を撮る機会ってないんですね。
そう、それに、現実を突きつけられると
わかっていても凹みますしねフフフ

でも、これからなんらかの形で活躍させようと思っていますよ(笑)


よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^


にほんブログ村