ほんの2、3日前までほとんど蕾だったのに
こんなにも花開き始めた
実家の前のおうちのモクレンの大木
開きはじめると一気に満開へとまっしぐら
もっとゆっくり、ゆっくり
春を楽しみたいのにね。

IMG_20170405_152140_637

実家の近くのお菓子屋さん。
小学生の頃からどれだけここで買ったかわかりません(笑)
BlogPaint

前の日、ふらりと入った時
大量の注文している方との打ち合わせ中で
「いらっしゃいませ~」もなく
こっちをちらりとも見てくれず...
しばしの間だまって佇むわたし...、わたしは透明人間状態???
....小さい子のように傷ついて(まじ?笑)
そっとお店を出て行ったわたしでした。


今日再びチャレンジ(笑)
いつも通りおばさんが
「いらっしゃいませ~」って優しいニコニコ顔でお迎えしてくれましたよ。
そう、お菓子屋さんのおばちゃんはこうでなくっちゃ!
実家の近所には何件か小さな町のお菓子屋さんがありますが
どのお店の人もとっても優しい。
和菓子屋さんはお店を入るところから
温かい気持ちにしてくれる。

桜が飾られてました。
ご近所の方から頂いたそう。

これはソメイヨシノ

IMG_20170405_142421_374

こちらは山桜

IMG_20170405_142734_407

町のお菓子屋さんならでは。

桜餅を買いました。当たり前においしいのよ~

P2250542

もう一軒別のお店でお花見団子
こちらは商店街のアーケードの中にあるもっと小さなお店。
お店のおばあちゃん、おじいちゃんで作ってます。
手作り感はこちらのお店の方が感じられる。

P2250540
透明感のあるタイプのお団子です。
おばちゃんの手作り...ツッヤツヤ
モチモチ感が半端ないのよ♪
P2250544
お茶を入れて並べてみました。
P2250545

長男君が帰った今、もうすべてわたしが食べるしかないでしょ?
フフフ。
いつものお味いただきます。
いつものおいしさ
これが基本

太るよね(笑)


 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^