体調を崩す前、お菓子をいただきました。
ターコイズブルーの薔薇模様の
レトロな包装紙に包まれています。
凄く素敵。

たまたま飾っていた百合のお花といっしょに記念撮影(笑)

P4061584

銀座千疋屋さんの包装紙だったんですね。
初めて見たかもです(*^_^*)レトロ~スキ♥

P4061586

この包装紙の薔薇のお花は、どんな薔薇をモデルにして描かれているのかな~
なんて思って、
この前、薔薇園のある公園に行った時撮った
いろんな薔薇の写真を見ながら
想像して楽しみました。
薔薇のお花に斑が入っていますね。
ちょっと珍しい薔薇です。
これかな~

P4101738

黄色とピンクのグラデーション

P4101764

この薔薇の色を濃くしても似ている。

P4101763

包装紙の薔薇は
葉っぱにも斑が入っているみたいに描かれているから
こんな感じかな~

P4101737

多分、いろんな薔薇を合体させて
立体的な色使いになるように創造されたものなんでしょうね~
もう二度ともらえることはないかもしれませんし~フフフ
とても気に入ったので引き出しの中に敷きました。
しばらく楽しめそうです。

P4130384



実家から持ってきた昭和レトロなカップでお茶にすることにしました。
小学生の頃からあって
「ベートーベンのカップ」
とうちでは呼ばれていましたよ。

P4130373

で、まじまじ見てみると
シューベルトって書いてあるじゃありませんか!
50年の時を経て初めて知るこの事実。

今日から
「シューベルトのカップ」に名前変更です(笑)

P4130386

OHASI CHINA
って書いてありますね。
オールドノリタケとかの高級品じゃありません(笑)
でも実家ではベルサイユなカップとともにやたら大切に扱われました。フフフ♪

P4130385

銀座千疋屋さんサクサクのワッフルと一緒に
シューベルトのカップで珈琲のティータイムです。
元気になってお菓子を食べられるってなんて幸せなことなの~フフフ。

P4130380

このほとんど使われていなかったカップも
少しは活用させてあげなくてはね。
もう私以外ありがたがって使う人はいませんから(笑)

P4130382

ただただ大事に飾っていた実家や家族の様子を懐かしく思い出します。

よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^


にほんブログ村