門から美術館までは広いお庭の中を歩きます。
あちこちで影絵たちが可愛いポーズで案内してくれるんです。
P3171225

ケロヨン。
ケロヨンは藤城清治さんの作品です。
ご存知でしたか?
わたしはうっすらと知っていましたが
主人は知らなかったみたいでちょっとびっくりしていました。

P3171223

わたし思わず歌ってしまいました♪ケロヨンの歌。
主人は不覚にも覚えていないようでしたが(笑)
わたしはフルコーラスで歌えましたよ。
だっていっつも見てましたから。

   

わたしは
「パパにもママにも言えないことをケロちゃんにならお話しできる♪」
っていう歌詞の部分がすごくお気に入りでした。
そういう部分が多い子供だった気がします。

ショップで買ったケロヨンのクリアファイルです。
飾ろうと思って大きめのものにしました。

P4160388

裏側...
いつまでも想像を巡らせながら見つめていたい世界観です。

P4160390

今でもケロちゃんにじゅうぶん元気もらえるフフフ~

小学校のクラスにケロヨンのものまねがすごく上手な女の子がいて
人気者だったなぁ~
決めポーズが上手でした。
このポーズ

544b38cc89489

(画像お借りしました。)
その子がケロヨンをまねしている様子が
昨日の事みたいに蘇ります~

ほらモグちゃんだっていますよ。
可愛いでしょ♪


P3171231

なんともオチャメなこのポーズ

P3171226

クネッと感が何とも言えん。

向こうに小さな素敵な教会が見えますが
美術館を見てからね。

DSC_0291

教会好きのわたしにはウズウズするけど~
また後で。

橋を渡ります。
向こうでにゃんこが待ってるし~

P3171247

真っすぐは行っちゃダメだよ。

P3171251

はいはい。

三角お屋根の美術館の建物が見えてきました。

P3171250

池の周りにカエルさん。こっちこっち。

P3171253

もうすぐこっちだよ。
シルクハットネコさん。影絵の世界では鳥と仲良し~♪
P3171256

心躍るね。
P3171254
カフェが見えます。
椅子が...
木でできていて影絵風...素敵。
P3171258
あ~今日はお蕎麦食べてくるんじゃなかったわ~後悔(笑)

さぁ、さぁ、こちらが入り口です。
影絵たちに導かれて、素敵なお散歩をしながら
美術館に着きました。
IMG_20170527_113851_151

近代的なコンクリートの建物に
なんともオシャレなネコさんが紅白でお出迎えしてくれます。

P3171264

それでは行ってきま~す♪~♬

to be contenued...★

よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^