朝、ごみ捨てに行った時、つゆ草を見つけました。
今年初めて摘んできました。
どこにでも咲いている雑草のようなお花ですが
この青色が大好きなんです。

P7062294

実家にいる間に見つけられて良かった(*´▽`*)

P7062274

全くいつのものとも知れぬ古~いお皿とコラボレーション。
去年、見つけた時ホコリまみれでした。

P7062278

古い大倉陶園みたいです。
珍しいつゆ草の模様。

セブンイレブンでまた販売されることになった「抹茶モコ」をのっけて食べましたよ(笑)
わたし、大好きなんです。これ。フフフ
祝・復活(笑)

P7072299
とろ~りクリームが柔らかいので
洋服を汚す恐れあり。

晴れ間を見て洗濯物を干して
狭い実家の物干しが男物でいっぱいになりました。
P7062298


修理上手な主人がシャワーを取り替えてくれました。
突然シャワーだけ真っ白(笑)
でも、すごく使いやすくなりました。

P7042161

そして湯船の栓も新しくしてくれました。
なんとなくピチッと閉まらなくなってましたから

P7042162

50年間お疲れさん。

_20170820_134102


叔母の所に様子を見に行くこともできました。
けっこう元気で安心しました。
持病もボチボチです。

BlogPaint

最後にシーフードをちょっとだけ贅沢に外食しました。
三人で食べた、美味しかった記録を残しておきますね~♪
サーモンいくら丼

_20170815_231522

海鮮炙り丼

DSC_4023

カニグラタン

_20170820_195545

カニコロッケ
こういうものをつけておかないとボリュームが足りない次男くん。

DSC_4055

治部煮

DSC_4054

冬瓜の冷製
わたしはこれが一番好きでした。

_20170815_231329

家で作れるかな~こういうものこそ難しいよね~

夕方暗くなってから車で自宅へ戻りました。長旅。
運転する方も、乗ってる方も疲れます。

IMG_20170820_164635_872
帰りの車の中で主人がポツンと言いました。
「ねぇ、あの家どうするの?」
........う~ん....わからん。
そう、
わからないんです。
そう簡単に売れるものでもなし。
で、今の所、売る気もなし。

取りあえず屋根を直さなくてはいけません。
オンボロ一軒家を維持するのは労力もお金もかかります。

どうしたものか...
考え中(´-`).。oO

 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^