冬のセールで革のリュックを買ってから
やっぱりまたもう一つリュックが欲しくなってしまった(´ー`)
ビニール製のリュックも機能的で好きなのですが
なんといってもこの数年、どこに行くのもリュックを背負っているわたし。
リュックそのものがカジュアル感ムンムンなので
場所や、服装によっては
ヤッパリちょっと~みたいな感じは否めないんです。

今回はワンピースの時でも手に持ったら
ちょっとは普通のバッグみたいに見える物を見つけました。


布と革のコンビでできていて
薄くて大きくてかなり入ります。

P7132317
小さいものも可愛かったけれど
大きめのものにしました。
わたしの場合、リュックは小さいとあまり意味がありません。
小さいのならポシェットの方がむしろ良いんです。
その方が出し入れしやすいですから...
とにかく重いものを持つと関節が痛くなってしまうので
買い物した小さな物などそのままどんどんリュックに入れて背負うのが便利
なるべく荷物が一つになるようにしないと
バスの中に置き忘れてしまうこともあるんですよね~(汗)

後ろ側の下にも、大きめのポケットがあって
長財布が入ります。
正直紐が細くて背負いにくいのですが
そこは全体的におしゃれ感重視ということで諦めました(笑)
P7132319
で、これに荷物がいっぱいになったら
とてもじゃないけど重くて手に持てません。
多少エレガントなワンピースを着ていても
帰り道、密か~に背負うことにします<(`^´)>ヨイショ

ペレボルサというよくデパートで見かけるメーカーです。
初めて買いました。
50%offだから買えましたよ(笑)私的には高いフフフ
日本製で日本の職人さんが作っているそうです。
とっても綺麗な仕上がりなんです。
P7132321
前のセールで買ったカナナというシリーズの革のリュックは
買った時は日本製でしたけど
今回見たら新しいものは全てベトナム製?だか何かになってました。
日本製が売りだった気がしますけど...
やっぱりだんだんそうなって行くのかな???
寂しいです。

それでも品質の良いものはいくらでもあるでしょうが
わたしは日本に住んでいて
頑張っている日本の職人さんを応援したい気持ちがあります。♪


時折雲の間からすごく強い日差しが差し込むと
暑い暑い...
真っ赤なハイビスカスが咲いていました。
P7132328
まだ夏だって思って良いのかな(笑)

 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^