用事があったついでに
お気に入りの小さな喫茶店に
立ち寄りました。

ふとしたことから知って
「行きたい。」と思ってから5年くらい行けず...
去年の冬に
やっと行けたのですが
それ以来、行けたのはほんの数回。

で、
と~ってもわかりにくい場所なんですね。
これが
ソシテ┐('~`;)┌ワタシホウコウオンチアルネ

久しぶりなので
また当然(笑)道に迷いました。

P7212510
もたもたしていたので、出遅れて
(いつもわたしはこう。もう治らないね、諦めた。)
確か閉まるのも早いので
オーダーストップになっちゃう...って
かなり焦る。焦る。
P7212507

Googleのマップの地図なんて
全くわたしには役に立たないんだな~
どっち進んで良いのか
わからないよ。全然。
頼るは感のみ(笑)

何か違うな~って思ったけれど
やっぱり逆から来ていたみたい。

駅近なのにとっても静かで上品な住宅地の中にあります。
暮らしてみたい町です...

P7212508
やっとたどり着いて
ギリギリセーフ

公園の角にあって
ご自宅が隣接しています。

このカフェも週に3日しか開いてません。
やはり女の方が一人で切り盛りしているお店です。
わたしくらいの方?
もう少し年上の気がします。
手作りのお菓子も毎月変わります。
もちろん好き...が基本にあると思いますが
続けてゆくことは大変...
P7212504

あと、何回ここを訪れることができるかしら?
美味しくてくつろいだ記憶を
ここに残しておきますね。
(お写真許可いただきました。)

お目当てのスコーンはやっぱり売り切れ。
遅過ぎ(笑)
手書きのメニューです。

IMG_20170903_031857_637

わたし的にはアラビアの食器がこのお店とマッチして
すごく好き。
深煎りのコーヒーと...
P7212483
「庭で取れたブルーベリーのマフィン」
をお願いしました。
P7212485
これほどブラックパラテッシに合うお菓子があるでしょうか\(^^)/
P7212488
中もブルーベリーザクザク入っていて
とっても美味しかったです。

北欧風...かな?
全く昭和レトロとは違いますが(笑)
P7212491
そしてコーヒー二杯めを必ずお願いしてしまう。
小さな本棚があって
そこにあった可愛い一冊を
ゆっくり最後まで読みました。
P7212503


心にすす~っと入ってくる言葉がたくさん。

IMG_20170903_040944_910

わたしはブラック派なのですが
二杯めの最後はクリームを入れま~す。
P7212495


IMG_20170903_040708_088
丁寧に入れていただいたコーヒーを
全身全霊で飲みました(笑)
P7212498
もう、日の落ちるのが早くなりつつありますね。
夕暮れから真っ暗になってゆくまでがわたしの一番好きな時間です。
P7212501
一時間弱、お店にいたでしょうか。
最後の客さんになってしまいました。

P7212502


お庭にバラがほんの数輪ですが
花開いていました。


P7212478
もう、秋なのかな?
秋バラの季節なのかな...?
まだ咲き始め...という感じの小さめのお花
P7212482
秋バラが満開の頃また来れたら良いな。

とっても寛げました。
このカフェから出て来た自分は入る前とは違う自分( ´∀` )リフレシュ
P7212505

また来ますね。

いつからあるお店なのかな?
10年前くらい?
そんなに古くはありませんが
もちろん始めたばかりという感じではありません。
いつか店主さんに
このお店を始めたきっかけとか
お聞きしてみたいけれど
まだまだお馴染みさんとは言えませんからねフフフ

まだ少しだけ明るい空です。
P7212512

これから先、わたしにも何かできることがあるかなぁ~
なんて考えましたよ。


よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^