今まで家にこもりすぎていた事を後悔しているわたしは
少しづつ旧友にも連絡を取っていこうと決めました。

寮で一緒だった一つ年下の子に「会えない?」連絡を取ってみたら
すぐに会いましょうということになりました。
で、その時、彼女が10月の初めから
しばらく入院することを知りました。
IMG_20170917_113228_407

....文章はとっても元気そうでしたが
わたしはびっくり...。
会う日までに鎌倉に行く機会があったので
(鎌倉のお写真はまた今度)
鶴岡八幡宮で「健康守り」をいただいてきました。
P8052273
鶴岡八幡宮の伝統的神事である流鏑馬を
キティちゃんがしている姿のお守りです^^
普段わたしはお守りは、こういう今風のものは買わない主義なのですが(笑)
彼女にホッコリ笑ってもらいたかったので今回はこれにしました。
それに彼女は全体的にキティちゃんのような可愛い癒しの雰囲気のある人。

BlogPaint

あとで知ったのですがこのお守りは秋限定のものらしいですフフフ、嬉しい♪
.....でも、クリスチャンの彼女に、これをあげようとしている私って、いったい...
まぁ、大丈夫。
彼女は笑って受け取ってくれます。

新宿駅のお花屋さんの前で待ち合わせしました。
方向音痴のわたしはたっぷり時間を見て出かけましたよ(笑)

人、人、人、
新宿駅の人の多さに圧倒されます。

IMG_20170917_134805_041
人混みをかきわけながら無事会えて(笑)

デパートの中の、静かな喫茶店へ

BlogPaint

彼女は卒業以来ず~っとフルタイムで働き、
出張もこなすキャリアウーマンです。
仕事を続けながら、ご主人と二人で、誰にも頼らず
四人のお子さんを育ててきました。

専業主婦のわたしには
想像がつかないほど超多忙。

正直、寮にいる頃、ほぁ~んとおっとりとしていた彼女から
今の彼女の生活は想像もつかないんです。
わたしがそう言ったら
「わたしも、まさかこうなるとは~」
って笑ってました。

わたしはペンネのランチ、彼女はデザート盛り合わせを注文しました。

DSC_4512

四人のお子さんのお母さんでもあり
仕事上でも責任ある立場の彼女には
静かな威厳がプラスされていて...
わたしがいつも自分に足りない部分と
自覚しているのでとても眩しい。

IMG_20170917_115324_643

わたしがお料理の写真を撮らせてね~って
パシャ、パシャってしてたら
「うちの娘みたい。ゆりちゃん女の子なんだよ~」
って笑われました。
わたし、二十歳の娘さんレベルの感覚の模様(汗)
娘さんたちの華やかな振袖姿や家族旅行のお写真を見せてもらって
彼女の実り多き人生の一部分を垣間見ることができました。

IMG_20170917_115539_737
いろんな経験を通して
彼女の隠れていた芯の強さが花開いた...そんな気がしました。

明るくて前向きな彼女に絶対元気になれると確信しましたよ^^

IMG_20170917_113040_223

入院前に少しでも励ますことができたら...
なんて考えていたわたしでしたが
逆に彼女から元気をもらったみたいです。
何だか、情けない気もするけれど(笑)
嬉しい。良かった(*'▽')

来月末のハロウィンの頃には退院して元気になった彼女と
パンプキンパイ食べられるかな?
楽しみにしましょう。

IMG_20170917_113345_658


牙の生えた黒猫みたいなこのハロウィンの飾りが
とっても気に入りました(笑)

 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^