強行軍で無理矢理鎌倉に立ち寄りました(笑)
ちょっとでも機会を逃さずいろいろ立ち寄りたい...って
やや気持ち焦り気味?(^▽^;)
お出かけの神様?悪魔?に憑りつかれてるんかな?フフフ

そんなに暑くもなく、秋の気配がしっとり感じられる日でした。

P8052836

まず鶴岡八幡宮にお参りしようと思ったのですが
無計画に出てきたので、お昼をけっこう過ぎているのに
何にも食べてなくて...あ~お腹空いた...
わたし空腹になると極端に元気がなくなるタイプです。


ちょと素敵なお蕎麦屋さんを鶴岡八幡宮まであとちょっとの場所に見つけ
入ることにしました。
お腹がすいていると元気にお参りできませんから~

「山路」
P8052806

入り口まで細く長く続く路地が続きます。
P8052835
路地の秘密めいたこっそり感が大好きなわたしは
すぐ入ることに決めましたよ。
ワクワクします。
P8052807

お玄関に着きました。

P8052830

(お写真の許可いただきました。)
外の通りはそれはそれは人がいっぱいですが
一本奥に入ったお店の中は落ち着いて静かな雰囲気。

P8052819

お昼をだいぶ過ぎた中途半端な時間なのでそんなに混んでません。

BlogPaint

百合のお花が綺麗
ほっと一息。

P8052811

鴨せいろをいただきました。
お蕎麦も白くツルツルしていて洗練された味わいです。

P8052823

フランスから鎌倉に来たセレブな鴨さんらしいです(笑)

P8052824

主人といつも食べに行く、山間のお蕎麦屋さんとは雰囲気が全く違うけれど
どちらも好き~。

ゆっくり味わって外に出てみるともう夕方前くらいの時間。
シュウメイギクが咲いてます。早いな。もう、そんな季節。

BlogPaint

今回は欲張らず、鶴岡八幡宮と小さな美術館を見て
それだけで帰る予定です。


 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^