冷たい雨の日が続いています。
このまま冬になっちゃうの?
北海道は初雪が降ったみたい...例年より24日早いらしいです。

P9053405

だいぶ抜いてしまいましたが、残っている庭のシュウメイギクが咲いてます。
白花
雨に打たれて淋しそう。

P9053398

赤の八重咲もあります。こちらは白よりもっと丈夫で
日陰でも全くめげずにたくさんお花つけてくれます。

P9053401

赤の方もほんの少しだけ残してほとんど抜きました。

うちの庭でお花の最後を飾るツワブキが咲き始めてしまった...

P9053396




たった一つ残っていたレモンケーキ
ブタさんの模様が...太るのを予言されてるようで...ちょっと気になるけれど

P9053420

食べちゃおう♥

ずっと前にいただいたマグカップを初めて使いました。
和風の模様がついていて

P9053410

実家の町の秋の景色が描かれてます。
今使うしかないです( *´艸`)
最後に行ったのは夏だったので
もうすっかり秋景色になってると思う...

BlogPaint
そろそろ一度帰らないと。。。

中に小さな茶こしが付いていて
一人分のお茶が葉っぱで入れられます。

時々見かける仕様ですが、良く考えたら使ってみるのは初めて(*^_^*)

P9053415

入れ終わった茶葉も蓋の上にのっければ汚れずに済む^^

P9053418

意外と便利で嬉しい~です。
珈琲党ですが温かいお茶も飲みたい季節になってきました。

実家の事が気になってたまりません。
冬は冷たい雨、そして雪もけっこう降りますし
屋根をなんとかしないと雨漏りし始めるのではないかと思うと落ち着かないです。

P9053403

冬が来る前になんとかしなくちゃと思いつつ
結局、今になってしまって

早くやってきそうな冬に
ちょっと怯えてしまうなぁ~

 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^