イギリス大使館の出口に
とってもレトロで素敵な絵葉書が飾られていました。
欲しいなぁ~と思い、売っていますか~?とお尋ねしたら
飾ってあるだけらしく
お写真はどうぞご自由にとのことでした。

昔の中禅寺湖

IMG_20171029_204547_469
今もスワンちゃんのボートには乗れます。
この日は寒かったのでスワンちゃんは全員お休み中でした。
IMG_20171012_213817_224

そして何とも懐かしい湖のヨット
IMG_20171012_214213_262
わたしはヨットにトラウマを持ちつつも
かなりのマリンルックやマリンテイストのファンです。はい。
IMG_20171012_213605_308
懐かしいブルーの素敵な絵葉書たち...

早く帰らなくてはお天気荒れてきそうだったので
湖の近くの目についたお店に入りました。
中は湖マリンテイスト。
BlogPaint

シチューのセットをお願いしました。

P9013362


地元の牛さんを使ったメニューです。

P9013363

自家製のパンも

P9013366

美味しくいただきました。

P9013368

が、
大食いの私たちには量が少なかった(笑)

この小さな旅?ドライブを何日にもわたってブログに書いてしまいましたが
実はほんの2時間強くらいの滞在でした。
でも、とても心に残る風景であり、楽しめました。
時間の長さじゃないんですね~。心に残る深さって。
いや、それとも奇跡的な晴れ間の短い時間だったから
余計心に残るのかな~♪

P9013370


帰り道はもう曇ってきて今にも冷たい雨が降りだしそう。

P9013378

滝のうねる水の流れを見るために
ちょっとだけ車を降りて...

P9013380

急いで山を下りました。

忘れられない、綺麗な秋の思い出ができました。

よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^