港の見える丘公園に行きました。
何年か前(もしかしたらかなり前なのかもしれませんが)
地下鉄の駅から山手通りの方まで上れるエレベーターができたらしく
アメリカ山公園の所まですんなり上がれます。
P8032671
昔しかしらないわたしはちょっとビックリです(´゚д゚`)ベンリ~♪
まじ、画期的(笑)
元町までは時々来ていたのですが
山手通りまでは坂を上らなきゃいけないと思うと力尽きて
全然行ってませんでした。

外人墓地の脇を通り抜けて

P8032672


港の見える丘公園
何年ぶりでしょうか~♪
前来たのは覚えてないほど昔です^^
マリンタワーが見えます。

P9233637

夜は恋人たちのロマンチックなデートコース

P9233632

 
大仏次郎記念館の前は薔薇園になってます。
昔はな~んもないただ広い空間だった気がしたけど....

もうほとんどお花終わっていましたが
ほんの少しだけ秋バラが咲いてました。

P9233638

P9233646

P9233647

熱心に絵を描いているおじいちゃん。
BlogPaint

秋の終わりの美しい一日をキャンパスに残そうとされています。
情熱感じる~
絵が描けるって素敵だな~(⌒‐⌒)
わたしも写真を撮る
ちょっといけてる
おばあちゃんになれたら嬉しいナ(笑)


横浜ベイブリッジも見えます。
わたが知らなかった新しい横浜の景色。
P9233651

秋深くなってますます
あっという間に日が暮れてきそう。
P9233642

もう少し山手通りをお散歩したいので急がないと....
P9233653

もう終わりの秋バラたち

オフコースの「秋の気配」という港の見える丘公園を舞台にした
恋の終わりの歌があったけど
懐かしいな~♪
それなりに昔の曲だと思ってはいたけど
1977年(昭和52年)リリース
なんと40年前の曲なんだね~(* ̄ー ̄)チョットビックリ
懐メロ?だね(笑)

 

 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^