実家に戻って来た時は必ず叔母の所に様子を見に行きます。
こちらに来た時しか行けないので...
時々そんなに寒くはない時でも
感染症予防のために一切面会禁止になっている時があるので
電話をかけて状況を確認してから行きます。

IMG_20171122_030046_797


手作りのマフラー
知り合いの人に編んでもらいました。
柔らかいフワフワした素材です。

IMG_20171122_025847_498

どう考えても叔母の年には若すぎるのですが(^▽^;)
もう叔母は年相応とか恥ずかしいとか、そういうこともわからなくなっています。
だったら...
小物くらい可愛い、大好きだったお花のついたものを
使った方が良いや~と思い
お出かけの時使ってもらうことにしました。
施設の方にお渡ししたら、にっこり笑って
「名前を書いておきますね~」って言ってくださいましたよ。

叔母はとても元気で、いろんなことが小康状態を保たれています^^

少し前、一度施設から
「様子がおかしいから救急車で病院に連れて行きます。」
という連絡があって、大急ぎで実家に帰る用意をして連絡を待っていたら
「検査したら異常がないと言われました。」
っていう事件がありました(笑)
自分で症状を訴えることもできないので
ただ、周りの人が注意深く様子を見守るしかないんですね。
大変なお仕事です。
これからもいろんなことがあるかもしれません。

IMG_20171122_025513_590

でも、なんとなく...
なんとかなるさ~って思いました(^-^)


で、帰り道、ず~っと昔からある洋食屋さんへ...
昼ごはん~♪
なぜか工事現場のようなパトカーの上についてるもののような
赤い電気がグルグル回ってついてます(笑)
美味しさ食べ過ぎ注意報?🚨

IMG_20171122_030645_972

昔ながらのオムライスを...

IMG_20171122_030205_199

ここのはオーソドクスなケチャップライスです。

DSC_5064

日本国民がイメージする昔ながらのオムライスそのもの(笑)
美味しかったです。元気出ました(*^^)v

そして来年の手帳を買いました。
いつも途中で使わなくなってしまうのが常なのですが
やっぱりこの時期欲しくなってしまう。

BlogPaint

実家のある街の行事や名物が書き込まれた手帳です。
実家に戻って来ることを少しでも楽しめるように...
自分の生まれた町ですが
知らない行事や行ったことない場所がたくさんです(*^▽^*)

楽しい事たくさん書き込めますように。


 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^