小さい頃から何度も名前は聞いた事があったのですが
一度も行ったことのなかった小さな教会に初めて行くことができました。

PA073915

小さな教会です。

入り口が昔絵本で見たことあるのかな...?
一度訪れたことのある気もして
デジャブを感じてしまう...

PA073910
幼稚園が傍らにあります。

多分、多分ですがチューリップの球根が植えられていると思います(笑)
PA073914

神様が落ち葉のカバーをかけてくれました。

(お写真の許可いただきました。)
聖堂の中は和洋折衷。半分は畳敷きになっています。
わたしの一番好きな世界感です。
ちょうどお掃除中でした。

PA073936

市の文化財に指定されています。
ずっと昔から祈りの場として大切にされています。

正面にある十字架は地元の獅子頭を彫る職人さんが作られたもの

PA073951


柱に漆を、壁の塗料を昔ながらの群青色が使われています。
PA073924

昔見た絵本の中のイエス様に似ています。

PA073943


病院も側にあって
そこにお勤めされている方が近所にいらっしゃったり
入院された方もたくさん知っていて
いろんな意味で馴染み深い、感覚的にはとっても身近な存在でしたが
この年齢になって初めて来ることができました。

PA073920


静かにお祈りさせていただきました。
PA073916

小さなコンサートが行われるというチラシが置かれていました。
是非聞きたいです。

PA073934


実家に戻ってきたら必ず訪れたいところがまた一つ増えました(*^▽^*)
自分の中にあった生まれた街の記憶の上に新しい出会いが...
深く厚みをまして行きます。

PA073955

大きく手を広げたイエス様に見送られながら
家路につきました...(´-`*)


 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^