今日はクリスマスイブで
お友達三人とその中の娘さん一人とで教会で会うことになっています。
何だか曇ってますけど。イブはイブ。混んでるかもしれません。

今日は母のブローチの一番華やかなものをつけていこうと思ってます。
ゴージャスですがもちろん全てイミテーションです(#^^#)

BlogPaint

こんな風にこんもり小さなお花が前にもついていて二段になっていてます。
小さい頃、このブローチがキラキラしてお姫様みたいで
ちょっと特別のものとして好きでした。
わたしが身に付けるのは初めてかもです。
おか~さ~ん。見てる??(笑)

PB084446


横顏も一枚(笑)
母は仕事をしていたので付き合いも広く
結婚式など色々華やかにして出かける機会がありましたが
わたしはクリスマスイブくらいしか思いつかないので
今日思い切ってつけて行こうと思います。

PB084445

青はマリア様の色ですからね。
マリア様の衣は青で描かれていることがとても多いのです。

  
    
t02200280_0300038212297880242 puffer (3)
puffer (2)    
 


母がベルベット風のオフホワイトのスーツに着けていた記憶があるのですが
今日はお料理教室の時と同じラメ入りの黒のワンピースにつけて行くことに
PB124559

いつも忙し過ぎて会えないお友達にも今回は会えるので
とても嬉しいけれど
そんなに時間がありません。
PB124556

それともこの前自分でお丈直しをしたコートのマフラーを止めるのにつけて行こうかな。

PB124545

白の毛で編んだレースのマフラーも
もったいなくて滅多に使わないうちにアイボリーっぽくなってきてしまたので
今日は思い切って(笑)

PB124551

白の上につけるとこんな感じに
柔らかい雰囲気が変わります。

PB124547

こうして一番好きな母のブローチをつけて
母も良く知っている学生時代のお友達に会えるなんてネ^^♪
素敵なクリスマスイブになりました。

行ってきます(^-^)/

よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^


にほんブログ村