次男君の学校が終わり、荷物がいっぱいあるというので主人の車で迎えに行きました。
なんと、お庭にはもう水仙が咲いています。
お正月頃に咲く水仙なのでしょうか?

PB104467


時が過ぎて(笑)セールになっていた近所のパン屋さんで
可愛いツリーのパンを買っていきました。
子供がお母さんにおねだりして買ってもらいそうなパンです。
子供が小さい頃はよくケーキを焼いたものですが
全然作らなくなってしまった( ´_ゝ`)

PB114478
今日は26日。クリスマスを一日過ぎてしまいました。
昔、わたしが若い頃は「女の子はクリスマスケーキといっしょ。25過ぎると半額」
なんて言葉がありましたが
遠い昔。
今は女の子が結婚する平均年齢が29歳くらいなんですね。
結婚しない人も増えているようです。


それにしても次男くん、もう少し、掃除してもらいたいものです。
アレルギー体質は一生お付き合いしなきゃいけないんですから。
不精は遺伝なのかしら?
主人の下宿もこんなもんでした(^-^;

PB104474


洗濯物がメチャクチャに干されてます(笑)
片付けずそのままリンゴ取りみたいに取って
身に付けている模様。

PB104473

少しだけお掃除し、片付けて
山のような試験の資料と暖房器具を積んで
自宅に戻ることに。

PB104475


冬の夕方になってきました。
まだあと二年、大学生活は続きます。
このお部屋にずっといるかどうかは不明ですが
だいぶお馴染みの風景になってきました。

PB104469


それにしても次男君。ロマンチックなクリスマスはなかったみたいね。予想通り(;´∀`)
銀座の恋人たちは幸せそうでしたよ...

PB114483

年末、お正月と家族全員揃うので
食料調達が考えただけでも憂鬱です。
大男ばかりなので
半端なく食べるのです(~_~;)

まぁ、ずっと続くことでもないですから
頑張ってお料理しなくては(笑)

 よろしければクリックお願いいたしまぁ~す^^