お庭の紫色のモクレンもだんだん蕾を膨らませてきました。

OI000023

白はもう間もなく開きそうです~♪

OI000024

主人もわたしもモクレンが大好きなので二色植えてあります。
園芸センターで随分昔に買ってきました。


日陰でも咲くヒヤシンスもどんどん大きくなってきて
何となくお花の色がすけてみえてます。
このワクワク感が春なのだ~

OI000025


スーパーでこんなものを見つけて買って来ました。
「湯上りセット」って書いてありました。
半額になっていたので~瓶の牛乳。思わず買ってしまった~
懐かしくて...(´-`*)

OI000019
帰り道、自転車のカゴの中でカチャカチャ鳴っていて
昭和の牛乳屋さんみたいな気分になりましたよ。

中はこんな感じ。4種類~(´▽`*)
銭湯の冷蔵庫の中みたいですね。
OI000020
お風呂上りに皆で飲もう(笑)

フルーツ牛乳って懐かしい。今もあるんですね~
他にも透き通った「バーモンド」というのがあって
ちょっと酸っぱくて甘くて
わたしはそれが一番好きでした。
ネットで探してみましたが
わたしが覚えているものと同じのは見つからず...
こんな感じのです↓
IMG_20180323_134419
(画像お借りしました。)
今でも味を覚えてます。
買ってもらえるとうれしくて...(ノ´∀`*)

わたしはこの二つのうちどぢらか飲みたいな~
OI000022

お庭の植木鉢のヒヤシンスが咲きました。
でも、ちょっと背が低いの...
P3230227

冬咲きのベル型のお花のクレマチスがもうお花が終わって
綿毛みたいな羽根になってます。
種になって飛んでいく準備中。
P3190173
次男君がそろそろ新学年の準備が必要で
今週末過ぎたら下宿に戻らなきゃいけないかも。

二人とも学生の春は今年で終わりです。
長かったな~(笑)
次男君も社会人になってくれたら
本当にホッとしますね。きっと。
頑張ってくれ~


よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村