午後の早めの時間の電車で実家に戻らなくてはいけないので
適当にお食事をと思っていたら
なんと....親戚の方が...
わたしの憧れていた旅館にランチを予約しておいてくださいました(^_-)-☆ビックリ

P4160939

嵐山の中で有名なお店なのでしょう。きっと。
( ;∀;)うれしい。多分これぞ
「一期一会」
門をくぐるのさえ、めっちゃ勇気が必要じゃないですか~!!

P4160940
多分ブログを初めて以来の出来事かもで~す
じゃ、入ります(笑)
(お写真の許可いただきました。)
お店の中は和モダンとでも言うのかしら...
P4160946
どこもかしこも高級感に溢れているのですが
重すぎない雰囲気なのです。
P4160950

一番シンプルなランチをお願いしました。
P4160941

お店の方の接客もスマートで
さらっ~とさりげなくですが
色々説明して下さいます。
P4160951

ブログに残しておこうとお料理の説明を必死で覚えようとしたのですが
帰ってきたら全て忘れてました...マジカ...(..)
既にボイスレコーダー必要な脳じゃないか...(〃ω〃)

ではではお品書きを

P4230113

お料理の中に
はしりと旬と名残の素材が使われてるのです。
今も、過去となろうとしている時も、未来も
全てを大切にしたメニューです。

P4230115

二十四節気七十二候に分けられています。

P4230114

外国からのお客様が多いので英語でも...
大原に住まわれているベニシアさんを思い出しますね~

お写真ブログに残しておきたく
よろしければお付き合い下さい~♪
全く説明できないんですけど...美しいお料理です。
P4160945

P4160948

P4160952


う~ん
あまり美しさ伝えられないよ~
実物はもっと素敵。

P4160954



P4160955


真ん中のフライはエビフライじゃないですよ~
タケノコのフライです(笑)鰹節の衣がついています。

P4160953


P4160956


左端の黒いキューブはごま豆腐ではなく
モズクのゼリーです^^

P4160957


P4160958


P4160959


サゴシというお魚です。

P4160961


和風のビーフストロガノフがとっても美味しい。

P4160963


P4160965
お豆のご飯
上にのっているのはフリーズドライしたものでカリカリとした食感を楽しむため。
ご飯の中のお豆はしっとり炊き込まれています。

P4160964


お庭を見ながらゆっくりいただきました。
(正直ゆっくりしすぎてお店を出た後は猛ダッシュになってしまった。)
P4160970
川べりに建つ旅館ですがここのレストランからは川は見えません。
カフェからは川の景色を楽しめるそうです。
いつか....いつか...( ̄ー ̄)

そしてデザートの可愛いミニ大福が
P4160968

クリームチーズと...もう一つは柚子だったかしら...
オリーブオイルのお味がしました。

P4160969

とっても美味しかったです。
ごちそうさま(*^^*)

お腹も心も満たされて
趣のある通路をゆっくり歩きながらお店を出ました。

P4160972


春の名残の菜の花に見送られて
嵐山を後にしましたよ。
P4160974


それでそれで
ここらは京都駅まで大急ぎε=ε=┏(・_・)┛
しかし...なんだか...もう
走れない体になってるみたい、私(笑)

夢のように✨キラキラ✨した景色はどこへやら~

雨漏りが心配な築50年の実家へ向かうため(笑)
一路電車に飛び乗りました~

よろしければクリックお願いいたしま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ