自宅の小さなザクロのお花が咲きました。
多分、花ザクロという名前だと思うのですが...
薄い紙のような花びらが幾重にも重なって
昔のお誕生会時、薄紙で作ったお花みたいです。

P6061589

この色オレンジと赤が混ざり合った色が魅力的です。
今年はたくさん蕾がつきました。
まん丸の飴玉がいっぱい。

P6071608


この前、海外にお洋服を送る支援団体に送ったものの中で
懐かしいものをいくつか写真に収めました。
昭和レトロなブラウス
昔の学校の先生みたいですね~♪
手作りです。

IMG_20180603_125820_957

実家にあったものですが、誰が作ったのかわかりません。
普通捨てられてしまっているものですよね(笑)
でも、とても丁寧に作られているんです。

ポリエステルのものでレースの部分も綺麗です。

IMG_20180603_130651_073

着てみたら全然似合わなかったので(笑)
送るものの中に入れました。

良く見てみると一番下のくるみボタンが一つだけ違います。
多分取れてしまったので、似たような色の違う布で作ってつけたのだと思います。

確かくるみボタンを作る機械が母のお店にもありました。
面白くてわたしも色んな布を使って作った記憶があります(^O^)
けっこう楽しい作業なんですよ。

IMG_20180603_144442_773
修理している姿を想像すると、何だか温かいですね。

懐かしいです(´▽`)



よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村