洋裁の先生がわたしの自宅に立ち寄って下さる事になったので
わたしが若い頃...高校生くらいかな...
着ていた浴衣を持って行っていただくことにしました。

P6051582

先生は浴衣の生地でリフォームをされるので
アロハシャツとか...そんな感じのシャツを作る教室をする時の
教材というか素材にしていただくことにしたのです。

生まれ変わってもらうのだよ( ^)o(^ )ヘンシ~ン♪

そしてわたしのスマホにあったみぃちゃんのしっかりと目の合っているお写真を
プリントして額に入れてプレゼントすることにしました。

P6041560


この額はリバーシブルになっていて
主人のご贔屓球団のものなのですよ~。
カープ友から一プレゼントされた一式の中に入っていたお品の中の一つ(笑)
使う予定がないので...(´▽`)ヘヘヘ
いちおう主人に許可とりましたけどね。

反対側にはいつものちょっと視線をずらしたみぃちゃんにしました。

P6041564

浴衣と一緒に持ち帰っていただこう^^

この浴衣を着て盆踊りに行ったのも
もう遠い遠い思い出。

DSC_0334

仕事から帰ってきたばかりの疲れた母が
ちょと面倒くさそうに(笑)着つけしてくれたのを思い出します(´▽`)

よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村