この前主人と
世界遺産に指定された富岡製糸場に行ってきました。

雨模様だったのですが
富岡の町を少しだけ歩きました。
ツバメさんの巣作りの季節なのかしら
たくさん飛んでいましたよ。

IMG_20180603_220146_751


そしてマスコットキャラクターの
「お富ちゃん」
明るい働き者感ムンムンの可愛い子です。

IMG_20180620_173707_851

あちこちに立っていて迎えてくれますよ。

レトロな街並みです。

IMG_20180603_224013_169


玉ねぎ安いよ10kg500円だもん

IMG_20180603_220333_817

息子君たちが二人食べ盛りの頃なら食べきれたわ。
買って帰ったかも(^O^)

そしてご当地名物
おっきりこみ~(^^♪

IMG_20180620_174303_841

腹ごしらえのためにガッツリ食べました。
素朴でとっても美味しかったです。

ずっと、ずっと昔、仲良しのお友達が群馬県の出身で
ご実家に遊びに行った時食べたのですよ。それ以来初めてです。
思い出の味。

IMG_20180620_174144_934

彼女のフィアンセの中学時代の同級生の男の子と三人で行ったのですよ。
お部屋が大きな樽でできているお店で食べました。
今でもそのお店あるかしら...


そして冨岡製糸場
レンガでできた建物へ

IMG_20180620_175907_910


あいにくの雨模様ですが建物の中がメインなので

IMG_20180603_224356_424

行ってきます~♪

よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村