六月もあと残すところあと一週間ほどになりました。
自宅の片づけもそう進んではいません。
それでも、まぁ..
それなりには...森の中へ切り込んだつもりです(;^ω^)
もともとそんなにテキパキ早く何でもできる方でもないので
こんなもんかな~。

でも...続けはします。


この前ホームセンターで小さな七夕飾りを買いました。
本当に小さい物です。

P6241852
本物の竹の方が素敵ですが
すぐに葉っぱが茶色になってしまうんですよね。
本物の竹じゃないので
葉っぱの色が変わりません。

でんぐりセットとこよりも買いました^^
P6241853
「とまと」と「なす」だと思ったら「いちご」と「なす」だった...
早く飾らないとあっという間に七月になってしまう~

お庭のお花があまりなくなってしまったのですが
オキザリスの紫色の葉っぱが茂ってきて
ヒメツルソバの小さな金平糖のようなお花がちょっとだけ咲いていました。
P6241858

残酷なほど切り詰めたキョウチクトウの鉢植え
今年はお花は無理でしたが
とても丈夫なので新しい葉をグングン伸ばしています。
P6241855
漢字で書くと「夾竹桃」
本当に葉っぱが竹みたいですね。
こちらも七夕飾りが似合いそうな風情の木です。

梅雨の晴れ間
少しでも断捨離を進めないと~

よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村