今日は七夕
昨日の豪雨で各地被害が出ているようで
心配です。
行方不明方が早く救出されますように...
これ以上被害が拡大されませんように
天の川も氾濫したかもしれない...(´・ω・`)


七夕飾りのでんぐりとキラキラ網が
もう一つ残っているので
玄関に飾ってある輪に吊るしました。
でんぐりが可愛いです。

P7074874


懐かしい(´▽`*)
大人だけの七夕飾りなので
このぐらいで充分です。

P7074876

関東地方は夕方から晴れてくる予報ですが
変に蒸し暑くなりそうな気配です。


ウーパー君からもらったシャリンバイの種を蒔いたら
こんなに大きくなりましたよ。
この大きさまで、種を蒔いてから
だいたい三か月かかりました(^O^)
長男君が小学生の頃作ったでんでん虫の工作と一緒に記念撮影してみました。
断捨離してると可愛いものに出会えます。
P7074879
そろそろ植え替えてあげないとね。

お顔のパーツはすべて体の内側についていて、
触角は目だと思ってないのね(笑)
P7074881
ニッコリ笑ってる。


もう梅雨は開けてしまったけれど
雨降りの七夕様にはやっと間に合いました~♪

わたしもゆっくりだけど確実に
前に進んでいこうと誓った七夕の日なのでした。



よろしければクリック
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村