こんな可愛いパーティープレートが出てきました。
わたしの大好きなメーカーのEJIRIのものです。
よくデパートにも入っていた日本のメーカーで
何年も前に無くなってしまいました。

P7101867

その頃、デパートの方に「何でなくなっちゃうんですか?」
って聞いたら
「跡を継ぐ方がいないようです。残念です。」

っておっしゃってました。
愛されているメーカーだったと思うのですがね(◞‸◟)

中を開くとこんな感じ♪
可愛いよね。

P7101868

お魚はもちろん一年中いるけれど
やはり夏のイメージがあるアイテム...生き物?です。

お魚の形のプレートだけにこんなシーフード鍋の具材を置くのがピッタリマッチよね^^

P7101873

スイカも夏っぽくてナイス。

P7101872

夏用に使えそうな食器を色々出してきています。
大きなお皿が大好きなのですが
ガラスや陶磁器だと重さもあり
扱いにくい面もありますが
ホーローのものだと、軽くて洗いやすくてとても便利です。
もっとおばあちゃんになったら大きなお皿はホーローだけにしようかと思うほど。

P7101874

今度息子たちが戻ってくるのは夏休み?お盆?
それもはっきりしないけれど
自宅に戻ってこられるうちに
昭和レトロなお皿でお料理を出してあげたいものです~(´▽`)
男の子ってドンドン自宅から疎遠になって行くことが多いですからね。

よろしければクリック
お願いしま~す。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村