暑いですね。
庭を一周してみましたが何のお花も咲いてなくて
草だけがボーボーでした。
でも、到底外に出る気はしません。

花ザクロだけが少しお花をつけていました。
でも、元気はなかった~(*_*)

一枝だけ取ってきました。
P8030985

こんな日はせめて涼し気な夏のお嬢さんをご紹介。
ずっと前に譲っていただいたポーズ人形です。

P8030976

譲っていただいた方のお名前をいただいて
「さわちゃん」
って呼んでます。

不思議なのですがこの子をいただいた頃
わたしの所に随分ポーズ人形が集まってきたのですよ。

時期ってあるのですね。
全てに波のような周期があるような気がします。

いつまで手元におけるかわかりませんが
わたしなりに
できる限り大切にしてあげたいとは思ってます。


昔、昔の避暑地にいそうな女の子ですね。
帽子が待ち針でとめてあるのが昭和ですね。
今じゃ「お人形なのに危険」ってことでとても許可されませんよね(笑)

P8030979

絶妙なバランスのポージング♪
帽子やあんよに少しシミがありますね。仕方ない。経年のお品です。

美人さん(´▽`*)

P8030978

ブルーのお花
そして透け感って本当に涼しさを演出しますね~

P8030980


こんな風にカバーがかけられて保存されていたから
そんなに痛みがみられないのかな?

P8030987
暑い時こそこんな風に涼し気な装いで
涼し気なお顏をしてなきゃいけないね(笑)

可愛いな~って暑さを忘れてしばし見とれてしまったの。


よろしければクリックお願いいたしま~す。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村