九月になりました。
少しは秋に近づいたかしら?
OI000062

実はお片付けしている時
居間に置いてあった大きな鎌倉彫りのついた姿見を
倒して割ってしまったのですよ(;゜∀゜)
夜遅かったのでますます泣きたくなりました。
破片を広い集め、掃除機をかけて
もう、へとへとです。

大型ゴミなので収集に来てもらいましたが
(ついでについたても出しました。)
高い。高いよね。この二つで1000円以上でした。
捨てるのも大変です(..)
_20180830_135050
 もの心ついた頃からあったものです。
ごめんよ。こんなお別れの仕方で(笑)
さよなら...(;_;)/~~~

母が出かける前に必ずこの姿見の前でポーズをとっていたのを思い出す。

前、父の部屋を片付けていた時
ちょっと引っ張っただけなのに
電気の傘ごと頭の上に落ちてきた時もありましたorz

古い家には危険がいっぱいなのだー(((^_^;)
ってか不注意?



めげそうな時は甘いもの食べるのだ♪
「女郎花」と言う名前の和菓子です^^
モスグリーンのカップにぴったりです。
OI000070


透明感のあるグリーンですが春のグリーンとは違いますね。
OI000032

ちょっとつぶつぶ感のあるおもちに餡が包まれています。
OI000071
和菓子って季節が感じられるし美味しいし^_^
やっぱこれだね(笑)
元気が出ます。


よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村