実家に戻った時必ず行くことに決めているお店に立ち寄りました。

P8271110

なかなか行けない観音院の四万六千日のトウモロコシ
もう実家にいる日の方がずっと少ないのですから仕方ないです。

少し前の写真になってしまったので
夏の名残という季節のしつらえです。

P8271113


久しぶりだったのですが店主さんに
顏を覚えていただけたみたい(笑)

P8271121

ここに通って何年目?何度目かしら。

石かと思いきや

P8271119


陶器でできた香合
本当に石そっくりなのですよ。

P8271120

若い陶芸家の方の作品みたいです。

かぼちゃのスープ
スープは季節によって変わります。

P8271129

柚子を少し甘く漬けたもの。
P8271133

梅サワー
加賀の白梅を使っています。

P8271127


本当にふっくら綺麗にやわらかく漬かっています。

P8271131
疲れが取れる酸っぱさ。



やっとお馴染みさんに
ちょっと仲間入りできたかな?

だとしたら
すごく嬉しい(´・ω・`)

新たな出会いは自分で探していかなくてはね。
そして出会った中でも自分の中に残るものは本当に少しだけなのかも。

P8271125

まだわたしにも
少しは
新たな可能性は残っているかしら(´▽`*)?



よろしければクリックお願いいたしま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ