お散歩していたらとっても素敵なハンギングバスケットを見つけた~
OI000253

真冬なんだけれど
冬至を過ぎているから
ちょっとずつ、ちょっとずつ
日が長くなり
春に向かっているのですよ✨
OI000251

葉牡丹やシクラメンまだ冬のお花だけれど
ビオラも咲いている^^
OI000256


しばし見とれる(*´∇`*)

「冬の日差しはおかあさんの手のぬくもり」
...ってどこかで聞いたことある...
そう、冬、寒い中
お茶のお稽古をしていた時
たたみに写った日差しを見て
先生が教えてくださった言葉。
有名な歌人の方の言葉らしい...誰だっけな~
もう一度お訪ねして聞いてみたいけれど
お茶の先生も亡くなられてしまった。
OI000238
ま、わたしは極度の末端冷え性で
手が氷みたいだけど(笑)

寒さの中頑張って咲いているバラを撮ろうとしたら
蜜蜂が飛び込んできましたよ~🐝
OI000237
わたしも撮って~って言ってるみたい。
春が待ち遠しい。


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村