次男君の下宿に行った時
お部屋の片隅にアイロンが放り出されていて

あ~そうだ、このアイロン、
下宿を始める時
自宅にあったものを持たせたものだったな~って
灌漑深く見つめました( ̄ー ̄)ジ~ン
レトロフェイス(笑)

P1263228
アイロンが次男君の下宿に存在していること自体
忘れていたというか、信じられないというか(笑)

後で
「アイロン使ったの?」って聞いたら
「あー、使った。くちゃくちゃすぎたから。」
って...
無頓着な次男君が言うくちゃくちゃってどんだけのレベルや~?

ふとアイロン台ってあったけ?
それで
「アイロン台あったの?」
って聞いたら
「わかんない。わかんないから布団の上でかけた。」

。。。。(;一_一)まじか?まじなのか?
それで皺がのびるのか?

実はこのアイロン
主人が大学生の時下宿で使っていたものです。
そう、そして
次男君と同じくほとんど主人も使った覚えのない代物(*^_^*)


懐かしの布コード
P1263224
このコードの方が
今のものより絡みづらいし温かみがあってわたしは好きだけど。


もちろんスチーム機能なんてありません。

P1263227

でも別にアイロンなんて基本的に単純な構造だから
全然使えますよ。

あと一年
次男君を極限シワシワから救っておくれ~

アオキの葉はとても元気。

P1223191

冬でも明るい輝きを見せてくれる
斑入りのアオキです。

取りあえず
今度次男君の下宿にアイロン台を持って行かなきゃ(´▽`*)


よろしければクリックお願いいたしま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ