バラを見た後
...フフフ...動物園へ行きました。

野毛山動物園
みなと未来からほど近い
こじんまりとした
なんと、無料の動物園なのですよ。
OI000911
高台にあり、坂を登るのは
ちょっとしんどい(・・;)

4人だったので
タクシーで~、ス~ッ~♪
体力温存(笑)

可愛い動物たち。
OI000916

トラさん。
夜行性なのか眠そう。
OI000917

子供達も来ています。
はしゃいで大きな声を出していますが
動物たちには負担らしいです。
OI000933
どちらかというと
動物さんたちの方が弱い立場みたい。

のんびり優しいキリンさん。
OI000921
来客者の一人の高齢のおばあちゃまが
ここの動物たちのことを
詳しく教えて下さるので
お話してみると
なんと、ほぼ毎日来てらっしゃるんですって( ゜o゜)
お住まいが近くて
無料で、そしてすごくお元気で
健脚だからこそ
できることなのでしょうが

動物を自分が見守っている...という気持ちが
生き生きとさせてくれるのしょうね^^♪

高齢になるとペットを飼うのが難しくなります。

う~ん
動物園は子供達だけのものではない。


実は
今回の来訪の最大の目的は
白クジャクさん。

一緒に来た友人の娘さんが
幼い頃から動物が大好きなのですよ。
そして、白クジャクさんの羽を広げる姿を
是非是非見たいとのことなのです。
白クジャクさんは日本では数ヶ所でしか飼育されていません。
その中の一つがここ、野毛山動物園。
そして求愛の季節だけしか羽を広げないので~す。
OI000930
羽を広げてくれるまで
しばし...気長に待ちました( ・∇・)

す、る、と
あっ...
OI000931
う~ん、綺麗\(^-^)/
ウェディングドレスみたい。
OI000923
金網が残念です。


凛と美しい姿。
OI000929
白クジャクさんは神様のお使いと呼ばれているのですよ。

本当に綺麗でした。


最後に、百獣の王、ライオンさん。
ちょっとお疲れみたい。
睫毛がエクステしたみたいに長いです(笑)
OI000918
おばさんたちも
ちょっとはしゃいでしまったかもかも...??
うるさかったかしら?
ごめんね。


でも動物たちに
とても元気をもらえました。
ありがとう(*^^*)




よろしければクリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村