昨日の夜から蒸し暑く
窓を少しだけ開けて寝ましたが
暑くて何度か目が覚めました。

朝起きてみたら青空で完全に夏の日差しだったけれど

「台風接近 関東・東海は梅雨明け前の最後の試練」
とありました。


まだ梅雨は明けてないのですね。



鉢植えの夾竹桃のつぼみが膨らんできました。
白です。
OI001451
残念ながら他の色は元気いっぱいなのですが
つぼみはつきませんでした。


そろそろ本格的な夏仕様にしなくっちゃ。


七夕飾りももうすぐ八月なので
仕舞います。
OI001453
このビニールの小さな笹竹は
とてもいい仕事をしてくれましたよ(笑)
来年もこれに飾ります。
もうちょっと折り紙の腕を磨かなきゃ。


ほおずき市で買ってきた千成ほおずきについてきた
風鈴を出窓にかけてみました。
IMG_20190726_103837_017
あまり風が通らないから
チリンチリン鳴らないかも...


なぜかいくつか落ちていた
千成ほおずきの実を
ガラスのマリア様に飾ってみました。
IMG_20190726_103511_265
やはり夏はガラスが涼し気ですね。
暑い時期はこちらのマリア様を飾って
寒い時期は素焼きのマリア様を飾ろうと思います。


季節を追っかけて
暮らしていくことは
これから先もずっと続けていきたいと思います。


台風が早く通り過ぎますように。
被害がでませんように。



よろしければクリックお願いいたしま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ