世田谷文学館で開催されている
原田治展に行ってきました。

京王線の「芦花公園」(ろかこうえん)という駅にあります。
初めて行った駅でした。

...芦花公園...という名前が素敵だな...って思っていたのですが
OI001771

駅を降りてみると
本当に素敵な街...
OI001773
あ~こんな所に住んでみたいな~なんて思いつつ
五分ほど歩くと
緑多い環境の中に世田谷文学館はありました。
OI001777

原田治さん

きっと誰でも一度は目にしたことがあるでしょ?
ミスタードーナツのイラストを担当されてもいましたね。
OI001776

実はわたし、かなり若かりし頃、高校生くらいの時だったかしら
原田治さんのファンクラブに入っていたことがあるんですよ(笑)
ミスタードーナツのイラストで
超有名になる前のことです
かなり、好きでした。
IMG_20190912_155201_456




何とも可愛いこのアメリカンなお二人に
魅了されてしまっていたのです。
IMG_20190912_155414_273
中はほとんど撮影可です。

これは原田治さんの小学生の頃の絵日記。
IMG_20190912_155553_116
上手ですね^^
お寿司の立体感とか...美味しそうに描かれてます(´艸`*)


たくさんたくさんお写真撮ってきましたが
懐かしいものをメインにブログに残しておきますね。

この手提げ
持ってました(笑)
IMG_20190912_180916_863
大学生になって上京してきた時
初めて原宿のキディランドに行って
すごい品ぞろえのファンシーグッズを見ました。

そう、原田治さんのグッズもあって
買いすぎたことを覚えています(笑)

IMG_20190912_232232_922


つなぎの女の子
中高校生の頃
こんなつなぎを持っていたわ。
サロペットのオーバーオールも好きで着ていました。
IMG_20190912_155859_570

ハンプティダンプティ
このイラストのファイルを持ってました。
まだ家にあるはず。

IMG_20190912_191225_362
物持ちの良いわたしゆえ
いくつかオサムクッズも残っていると思います。
探してみよう。

いつかきっとアップいたしますね♪



崎陽軒のシュウマイのお醤油入れ
一時、原田治さんのイラストが使われていたようです。
IMG_20190912_155804_799

このお弁当箱、全く同じもの
わたし、使ってましたからね~フフフ
懐かしい。
IMG_20190912_181010_816

若い女の子の二人組がこの櫛を見て
「可愛いわね~可愛いわね~」
って言っていたので
わたし、思わず
「これ、持ってたのよ。使ってたのよ。」
って話に割り込みそうになりましたわ(笑)
変なおばさんだと気味悪がられないように
必死で自重しましたの( ^)o(^ )
IMG_20190912_160008_735

娘さんとの二人連れの方もいて
二人でお話ししながら見ている様子が
羨ましかったです~(*´ω`*)
IMG_20190912_181306_611
長きにわたって愛されているイラストレーター
シンプルで明るくて
いつまでも色あせない魅力があります。



ゆっくりと展覧会を見た後は
ぶらぶら街を散歩しながら
帰ってきました。

OI001774

懐かしくて楽しい一日でしたよ。




よろしければクリックお願いいたしま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ