夜は虫の声が聞こえてきて
すっかり秋です。

買い物に行く途中に川べりを歩いていたら
赤まんまの花が咲いていました。
OI001836


ままごと遊びでお赤飯として登場していた赤まんまです(笑)
OI001832
小さい頃からこのお花が好き。
なんだか美味しそうで。


名前はわかりませんがつる性の植物
小さなオレンジ色のラッパのようなお花
OI001843
秋の野の花が可憐です。



カステラをいただきました。
IMG_20190926_132813_325

実家から持ってきた枯葉色のお皿
銅でできているのかしら???
わかりませんが
秋に使うのがぴったり。
OI001835

う~ん。
栗と小豆がいっぱいなのよ^^♪
OI001831
抹茶味でとっても美味しかったです。

秋は旅行の季節。
いただくお土産が美味しいものだらけで
太りそうです(笑)

わたしもどこかへ出かけたいな~~(*´ω`*)



よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村