今年の初めに立てた目標に
「月替わりを楽しむ」
ということで
月次花御札を飾ってきました。


そして一年通して欠けることなく
飾ることができました。



12月椿    11月南天   10月紅葉
OIP00176
9月菊 8月なでしこ 7月梶
OIP00177
6月竹 5月菖蒲 4月つつじ
OIP00178
3月桃 2月梅 1月松
OIP00179

どのお写真を見ても
昨日撮ったように思えます。
一年が本当に早いです。

こうしてつつがなく花御札を楽しめたことを
感謝しなくては。


そして去年の今頃
干支の置物のイノシシを
家中探して...当然見つからず(笑)

結局叔母から頂いた
「コブタを抱く少女」のブタさんを
イノシシの子供のウリボーとすることにしたのを
思い出しました(*^^)v

OI002239
あと3日...飾ります。

そしたらこちらはお箱はないので
プチプチに包んで
リヤドロ段ボールに収めておきたいと思います。


さてさて
軽~く(笑)お掃除しながら
ネズミさんの年の
置物を探さなくては。


新しく買うつもりはありません。
何か家にあるものを
探しますね。



よろしければクリックお願いいたしま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ