ちょっと咳が出たり
寒気がしたりすると

すぐに
コロナじゃないかと思ってしまう
今日この頃...(-""-;)


飲み物の中で一番好きなのは

珈琲に変わりないのですが
3月、4月のマイブームは
レモンジンジャーティー
IMG_20200419_105257_577
飲むと内側から体がポカポカして
調子がよくなる気がする^^

このお茶で
症状が改善しているうちは
大丈夫ね♪


そしてそして
クッキーをいただきました。
IMG_20200419_105902_053
宝石箱みたい。

勿体なくて
なかなか食べられない(笑)



そして、コロナの中、
満を持して(笑)
わたしの一番お気に入りの
完全普段使いの食器の登場


これは
こき使いすぎて
傷だらけ
でもすごく丈夫な
ノリタケのプリマデュラのシリーズです。
OI002675

昭和生まれなら
多分、いや、絶対、
町のレストランや喫茶店で
見たことあると思うよ。


わたしの思い出の喫茶店は
このカップでした。
OI002678

あちこちで
買ったりもらったりして
それなりの種類は
持ってます。

この柄は左側が正しい向きだと思っていたから
心の中で「青色小人柄」って呼んでいたのですが 
本当は右が正しい向きで
「聖杯柄」という名前らしいです(笑)
OIP00213
とにかく
思い出込みで
大好きな食器です!!



このお皿にクッキー並べてみると
雰囲気ピッタリ
可愛いじゃないか~い(*´∀`)
OI002679


レモンジンジャーティーといっしょに 
とても幸せなティータイム
OI002681
昭和レトロもんで
家でもじゅうぶん楽しめます。


オシャレすぎない感じのお菓子。
味は抜群に美味しかったです。
OI002680


まだ残っていますよ。
あと何回楽しめるかな。

ちなみに食べたのは全部わたし。
IMG_20200419_104746_582
しかしながら

お籠りおデブ化注意報は
出ているのだ...( ̄▽ ̄;)



クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ