きのう弾けそうだったボタンの蕾が
花開きました。

OIP00204

前はいくつもお花をつけてくれたのですが
この頃は木が弱ってきたようで
三つくらいのお花を咲かせるのがやっとです。

赤と白の絞りなので
艶やか
OIP00205

でもお花の大きさも
ずいぶん小さくなってしまいました。

植えた場所が良くなかったみたいです。
もう根を伸ばす場所がないのですよ。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


stay home...


少しだけ食器の整理をしています。

まだまだレトロな食器がたくさんあるので
入れ替えようかと思います。

IMG_20200426_111821_405

ずいぶん使い込んだ
Noritakeの FOLK STONE
OI002760

欠けががあるものもあります。


このムーミンの大皿に
どれだけてんこ盛りのおかずを盛りつけたか(笑)
OI002759

あれこれと
少しずつ処分します。

ただ迷うものは残します。

別に無理に処分しなくても
私の場合
かさぶたがポロっととれるみたいに
なんとも自然に
手放せる時があるので
その時を待ちます(^^)



四人暮らしだったこの家も
もう主人と二人きり

「別に置き場所があるんだから、置いとけよ。
気にする必要ない。」

こういう時は
こだわりのない
おおらかな主人に感謝。

OI002730

全体的には少しづつ
コロナは減ってきているような気配も...?

アフリカの方に流行が移ってゆくのが
懸念されていますが

暑さに弱いウィルスだと信じ
収束してゆくことを
祈ります。


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ