昨日は一日曇りでした。
今日も同じようなお天気のようです。

気温もわりと低かったし
梅雨寒という言葉を
思い浮かべます。

本格的な梅雨がもうすぐそこという
感じがしました。

OI002892

多少寒いですが
このくらいの方が
体が楽。

この頃の
気温が高い上にムシムシした梅雨は
耐え難いもん。


緑がだんだん深い色に
なってきて
OI002894

「季節を楽しむ」

わたしの一番好きなことです^^


わたしはのろまで
色んなことを平気で
後回しにする性格なのですが(^_^;)

やたら
季節に遅れるのだけは嫌で...
(それこそ誰にも迷惑かけないし
叱られもしないのに...orz)


今年のこの季節に
出したり、使ったり、着たりしようと
思っていたにもかかわらず
ノロノロや
ボケーっとしていて
できなかったものは
サラ~っと来年へと見送ってきました。


ある意味
楽しみを先送りする
ワクワク感覚でもありました。



街路樹の脇の
カシワバアジサイが咲いてた。
OI002896
自宅庭のカシワバアジサイに
まだ花芽は見当たりません。




でも
これからは
なるべく「今年のこの季節」
という瞬間を
大切にしていこうという気持ちが
高まりました。


盛りでなくても
名残の時期になっても

今年のその季節に
使おう、楽しもうと思っている
モノやコトは
実行していこうと
思うのです。


「来年」
という時間の不確かさを
親しい友人たちの
体調不良から
しみじみと感じてしまった。



もう季節が終わりのハナミズキも
日陰のものは今、満開
OI002895

その友人から
「寿命は長くとも、健康寿命は意外と短いよ。」
とも言われました。

かもね...(*_*)

わたしの祖母は
25年の長きにわたって
患っていたもの。

OI002893

先のことは
誰にもわからないけれど
やはり

「自分と向き合わなきゃ...」

です。



クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ