自宅庭のブラシの木が満開~♪

ブラシの木とはよく言ったもの
真赤なブラシそのものの面白いお花の木です。
OI002972

やはりこの木も二年に一度しか
たくさんお花が咲きません。

主人が好きで植えた木です。

主人の好きな花木って
共通点があるよね。

グロリオサ、彼岸花、ブラシの木

フフフ(´艸`*)
全て色は赤で
変わった形のお花ばかり...

モッサモサ(*^-^*)
OI002971

暴れん坊将軍系の咲き方

惜しげもなくバッサバッサと切ってきて
レトロな花瓶にドサッと挿しました。

自宅庭に咲くお花の良い所は
どんなに切っても
誰にも文句を言われないところ^^
(この頃主人は切っても文句をいわなくなってきたのですよ。)

そして一番良い所は
タダ!
ホホホホ.....(*^。^*)

こんなにたっぷり生けるために
お花屋さんで買ってくるのは
無理ざます。


元気に自由な感じに活けられた~。
(要するにテキトー)
OI002969



ブログを調べてみたら
もう何回か
ブラシの木について
お写真アップしてるんですね。

この記事は2年前のもの...
しかも2年前の
きっかり今日だったのでビックリ




2年前の記事を読みながら
やってることは
全然変わってないように思うのだけれど
どこかが、何が、違ってきてる
自分がいるかも~
って思いましたよ。
それは自分にしかわからないレベルです(笑)

そんな自分に気づけて
長くブログを続けてきて
良かったとしみじみ感じてしまった^^

そう、
この写真を撮った時の空気感も
スッと思い出せるから不思議です。




また1年後にブラシの木の咲く頃
真赤でフサフサのお花を元気で愛でたいです。

OI002968

同じお花に
一年に一度会えるって
素敵なことなんですね。



クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ