今日は一日雨降りのようで
少し肌寒いお天気です。

庭のアジサイが少しづつ色を変えながら
綺麗に咲いています。

雨の中写真を撮りに行きました。
けっこうびしょ濡れになっちゃた(=_=)
OI003295


街で見かける
大玉のものや新しい品種のものに比べると
地味なのものばかりなのですが
自分の家の庭に咲くものは
なぜか可愛いです。


OI003301



こちらの山アジサイも
OI003290
毎年咲きます。


勝手口の斜め後ろに山椒の木を
お料理に使おうと思って
随分前に
植えたのですが

高さ20cmくらいの小さな苗木が
もう今では私の背よりも高くなってしまいました。

OI003298

しかしながらお料理に使うこと数回(笑)
またたくまに葉が大きくなりすぎてしまうのです。

狭い北側の通路の行く手を阻むくらい葉をのばしてます。

今日、雨の中、通る時
その葉から
山椒の独特な香りが周辺に
漂っているのに
気が付きました。

OI003300

それが本当に清々しくて
良い香りなのです。

雨の日だから
良く香るのでしょうか...

初めて気が付きました。




クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ