もう八月なのね。

昨日、関東地方も
梅雨明けしたのですよね...

何だか実感が湧きません。



七月は見送る月だったです。

Rちゃんのお通夜もあり
今頃、叔母のお葬式を出した疲れが出てきたのか

ボンヤリ感半端ないです( ´_ゝ`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



八月のハームとモニーは
ホオズキです。

OIP00238




去年行った浅草のほおずき市は
七月でしたが
人がたくさん出てました。
ほんの去年のことなのに
三密なんて言葉が
使われるよになるなんて
夢にも思わなかったわ。




もはや遠い昔の外国での出来事のようにさえ感じます。



お盆も近いですから
ハームとモニーも
ホオズキを提灯にしてますね。
IMG_20200802_133343_947


叔母さんもRちゃんも
新盆ということになるのかしら...?


七月に天国に行ったばかりの二人には
忙しすぎるかも...?

そう、まだ二人とも四十九日も過ぎていないから
来年が新盆なのかもしれません。




クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ