痛みは軽減したものの
まだ完全には治らない膝。

焦ってもダメね(*_*)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
山で出会った
名前もわからないお花たち...
OI003824


主人に
「前、膝を痛めた時と同じ所じゃない?」
と言われ
確かにそうかも...
と、思い起こしました。
似たような場所だった気もします。


母を介護していた時
膝や腰を痛め
少し離れた歯医者さんに行く時
短いバス停一つ分すら
歩けなくなった時期がありました。
それでも介護はやめられず...orz


バスの乗り降りすらおぼつかなく
よたよたしていて
運転手さんに
危ないお客さんとして
ガン見されていました👀

OI003909


母は元気で
一人暮らしをしていたのですが
くも膜下出血で倒れ
要介護5になりました。


頭はしっかりとしていたのですが
突然生活全てに介助と
医療的ケアが必要になり
わたしの遠距離介護が始まりました。


4年以上前のことになりますね。
既にその時期、このブログは始めていましたが
膝のことはどこにも書いてありません。

OI003924


母の介護等に関することは
三年以上に及びました。

あの頃は必死すぎて
自分の体や心情なんて
顧みてられなかったですし

こんな状況じゃ
自分自身に
介護が必要になるんじゃないか??という
恐怖がありました~(;゜∇゜)ヤバイ


オダマキ?...可憐
OI004060


このブログは現実から逃れられる
たった一つの場所だったのかもしれません。


膝の痛みとともに
あの頃の自分の状況も
思い出しました。


介護を終え
時間が経った今だからこそ
冷静に思い起こせる気もして


OI004022

お片付けしつつ
思いつくまま
介護の時代のことも
ブログに書き留めていこうかなと
思います。



クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ