そう一生懸命でもなく(笑)
じわじわとお片付けをしています。

リビングの物入れから
フードシーラーを出してきました。

たいして古いものではありませんが

既に懐かしい...(笑)
IMG_20200827_161218_610

子供達が二人とも家にいて
大量の食料を買っていた時
使ってました。

確かテレビ通販で買いました。

夏はバジルペーストなんか
大量に作ってこれで冷凍してましたね。

ちょっと業者さんの気分を味わえるの(笑)


専用の保存袋をここに差し込んで
脱気します^^
IMG_20200827_161314_894

久しぶりにフードシーラーを見て
主人喜ぶ(* ̄∇ ̄)ノ

こういうものは
進んでいじりたがる人ですの(笑)


湿らせたくない
レデンプトリスチン修道院のクッキーを
小分けして...

IMG_20200827_161908_571

ウィ~ンって脱気してみた。
(もちろんやったのは主人)
IMG_20200827_161442_593
脱気が強すぎて
ちょっとだけ割れてしまったわ。

意外と加減が難しい。


食べかけのクッキーの缶を
そのまま脱気~♪
IMG_20200827_161559_256

シールする側のビニールを
長く残しておいて

開けるとき切って
また、シールして

それを繰り返せば
少しずつ食べて
脱気してを繰り返し

湿気ったり
風味が変わってしまうのを気にせず
一缶ゆっくり食べられる。

意外とダイエットの味方やん。

IMG_20200827_161741_932

買い足した専用の保存袋の
残りがあるうちは
家でもう一働きしてもらうつもり。

主人は
「こんな面白い物、ずっと置いとけよ。」
って言ってるけど...(^o^;)オモチャダネ

インターネットで調べたら
まだ替えの保存袋は売ってるみたいでした。


夫婦二人の食生活にも
意外と役に立ってくれるかも?


別に物を減らすことが
唯一の目的のお片付けでもないし

生存確認はできたから(笑)

また、のんびり家にいてもらおう^^


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ