昨日、シュウカイドウを生けてあった陶器から
水漏れがしていて
周りが水浸しになっていました。

よ〜く調べてみたら
薄くヒビが入っていて
そこからじんわり水が出てしまうことが判明。


温存してあった
レトロなヨーグルトの空き瓶に水を入れて
中に置き
二重にすることにしました。
OI004298

こんな感じ^^
OI004300
しかしながらこの器
いつから家にあったかも
覚えてない(^_^;)

一時、スプーン入れになってました(笑)


後ろ向きも
お洋服着てるみたいな
可愛いデザインで
気に入っているから
まだまだ使います。
OI004299


朝、ゴミを出しに行った時
ツユクサが咲いていたので
摘んできて一緒に生けました。
OI004302
夏と秋
両方感じます。


灸草もまだまだお花を咲かせているけれど
OI004303


ピカピカ光る小さなグリーンの実もつけてます。
OI004305

この実がブロンズ色になると
本当の秋なのです。



クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ