十月桜が咲いていました。

あまり見かけたことがありません。
珍しいのかな?


春の桜と違って華やかさはなく
ちょっと寂しく儚い感じ。

花付きが悪いせい?

OI004773

花言葉は
「神秘な心」「寛容」
とありました。

OI004750

妹の手術が終わり
2日経ってラインを出しても
既読もつかず
えっ?何かあったのでは?
と心配になり
病院に電話してしまいました。

看護師さんに
様子を教えていただければ
と思ったのですが
教えてもらえず
後で妹からラインがありました。

術後の痛みがひどかったらしいですorz

OI004774

直接の面会は一切できないので
今、入院している人達は孤独です。

携帯電話ができて
本当に良かった。


昔、次男君の出産のため
わたしが3ヶ月以上入院していた時は
公衆電話まで歩いていくことも
許されてなかったので
テレビを見ることしかできず
本当に孤独でした。


バラの実

OI004747

コロナの様子をみて
実家にも一度戻りたい。


妹が歩けるようになったら
生家の辺りを
二人で散歩したいのです。



クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ