ダリアを見てきました。

もう会期は終わりに近かったですが
たくさん咲いていました。

OI004987

ダリアは花期が長いのですね。
うちの庭にも深い赤のダリアが
一つだけあります。

OI004979

ダリアを好きになったのは
ここ4、5年かもしれません。
それまでは
そう興味はありませんでした。

OI004978

それこそ
そごうデパートの
イメージフラワー
というかくらいしか
思いつきませんでした(笑)


種類もたくさんあって

OI004988

この前見た優雅な菊に似ているな...

OI004989

...と思ったら 
菊科でした。



OI004980

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

膝は
安静を保ち大事にしていても
そう簡単に
治らないのを悟り(笑)


動かさないのも
良くないらしいのです。

長期戦だしね〜

OI004990

ユーチューブに整体の先生たちの
色んな見解や体操があがっていて

それを参考に
自分に合うものを模索しつつ
動きだそうと思っています。

OI004984

まずは早足で歩くこと。
背中を少し前傾にして
手を大きくふりながら
スタスタという感じが良いらしい^^


無理は禁物。
どんなに歩いても
8000歩くらい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

OI004982


ひまわりのように背が高く
大きな黄色いお花のダリア。
見事でした(*^^*)

OI004981


お客様は女性の二人連れが多くて
こんな時必ず
Rちゃんのことを
思い出します。

一緒に来たかった...


本当にわたしは交際範囲が
狭かったのだと
Rちゃんを失って
実感。

OI004983

他に誘える人を
思いつかないのです。




期間限定の
ダリアの柄のお守りを買ってきました。

切り花にして活けてあった
ピンクのダリアのお花の上に
そ〜っと乗せてみたら
色がぴったりでした。

OI004985

ダリア花言葉は優雅
「ダリア優雅守り」

色といい形といい
女性らしさが漂います。



クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ